2008年10月28日

インターンシップ報告会リハーサル

みなさんこんにちは、長谷川です。

昨日は約3時間、学内のインターンシップ報告会リハーサルに参加してきました。
広島経済大学のインターンシップは150名もの学生が参加する大がかりなプログラムです。
 (詳しくは→http://www.hue.ac.jp/career/internship/index.html


どんなに企業研究や業界研究をしても、わからない部分てありますよね。
それはもう直接自分の目で見てくるしかないわけです。
メディアビジネス学科からも20名がメディア企業を中心にチャレンジしてきました。


インターン1.jpg

そして学科代表として壇上に立つのがこの2人

左が広告会社にいったTさん

右が放送局のMさん



インターン2.jpg
そして総合司会のNさん


3人ともいい笑顔でしょう。

リハーサルが終わったところですから (笑)



壇上では……↓
インターン3.jpg


……表情かたいですねぇ。

まあ、無理もないのですけどね。

ライトを浴びてステージに立ち、何百人の前で10分近く一人きりでしゃべるわけですから。


インターン5.jpg
おまけにテレビカメラまでねらっているなんて。

緊張しないほうがむりというものですね。







いえ、正直言うと、初回のリハーサルとしては、なかなかやるな、と思いました。
中身の濃い研修を受けているし、つかんだ成果も言葉にできている。
何より、胸を熱くした想いがありそうだ、と感じられたことが嬉しいですね。
いかにきちんと伝えるかがこれからのトレーニング次第ですが。


みなさん、ぜひ本番の報告会におこしください。
■日時:11月18日(火)17時〜18時30分
■場所:6号館3階631教室

posted by 長谷川 泰志 at 21:38| Comment(0) | 長谷川ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。