2009年02月21日

山口県

やあやあ、みなさんexclamation

二ヶ月ぶりですわーい(嬉しい顔)春休みのキャンパスは、静かに時間が過ぎていきます。
でも、あと三週間で卒業式、そして一ヶ月あまりで入学式ですかわいい
武田山満開の桜のしたで、今年は、どんなみなさんと出会えるのかとても楽しみでするんるん

さて、少し近況をお知らせします。この20日、21日と二日間にわたって、
山口県の「子供見守り講習会」地域のみなさんにお話ししました。
21世紀の安心で安全なまちづくりについて深く考える時間でした眼鏡
地元のテレビTVや新聞メモに取材していただきました。
山口のみなさん、もし、わたしの名前を発見されたら、メールメールをくださいね(笑)

ところで、わたしがこのような社会活動をしていますのも、
学問はどんな分野でも、人間のぴかぴか(新しい)幸福ぴかぴか(新しい)のためにあるのだと思っているからです。
いや、そうあらねばならないのではないでしょうか。
なんて、ちょっと意気がってみました手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

山口市の国宝「瑠璃光寺」の美しい五重塔を仰ぎながら、あらためてそんなことを考えました晴れ

早く、みなさんとご一緒に学問したいですね。お待ちしていましすムード

ではでは…今週は、もう一度、おじゃますね!
posted by 松井 一洋 at 20:32| 松井ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。