2008年11月28日

3年ゼミ「フードフェスティバル」と格闘中

 
     蔭山武人です。
   なんとも すがすがしい 朝 でした。
 PB260014.JPG 出勤時の、朝の大学正門付近


 今日は3年ゼミの日です。
 
 一週間の締めくくりに3年ゼミを紹介しましょう。

  
基本テーマは『メディアと社会のインタラクション』です。
 
 
私からのメッセージは

 
「イベントや演出という事象は幅広い視点から研究できます。
 いずれも、あなたにも社会にも、明るい明日を切り開く元気を
  もたらすものとしてとらえましょう」 です。
 
 「イベント」をメディアとして捉え、その事例研究を通じて仕組みや意義を深く
 理解し
ます。
 
 また、さまざまなメディアにおける「演出」に関しての認識と理解を深めます。

 この二点を中心に4年次での卒業論文(または卒業制作)に
 むすびつけていきます。
  
 さーて、

 私の3年ゼミ生は11人です。
男子学生9人、女子学生が2人、
  個性豊かな集団です。

 群れ集っているようにみえて、実は自己主張はとてもはっきりしているように
 みえます。
 
 
では、ゼミ生の松岡智子さんと野原明子さんがお伝えします。
 



こんにちわ!猫

三年蔭山ゼミの松岡です
日は私たち二人で三年蔭山ゼミの紹介をしたいと思います。
 

私たちは、10月末に広島城付近で行われたフードフェスティバルに参加しました!
遊びに行ったわけではありません!
フードフェスティバル
を直接自分の目で見て、演出安全サービス、など様々な点から注意深く観察してきました。
そして、その調査結果を今レポートにまとめている最中です。
 
 
zemi.jpg

真面目に取り組んでます!目

今まで何気なく足を運んでいたイベント、よーく見てみるといろいろな発見があります。
そのため、レポートにまとめるのも一苦労です!あせあせ(飛び散る汗) 
もちろん、せっかく「食べる」イベントに参加したのでモリモリ食べました!

更に!広島城付近であるイベントだったので、広島城にも入城してきました!

お城の写真もたくさん撮りましたカメラ


 
 shiro.jpg
松岡のカメラテクが光りますねぴかぴか(新しい)

このレポートの発表が終わったら、次はどこへ行くかみんなで計画を立てています!

その前に就活を頑張らないといけないんですが・・・たらーっ(汗)


 とりあえず、男子に負けないよう、楽しく元気に頑張ってます!パンチ

 
  蔭山武人の 今回ののブログ担当シリーズ は今日で終わります。
  次回も多士済済のゼミ生が登場します。

 ご愛読(Who?)  ありがとうございました。 蔭山武人

posted by 蔭山 武人 at 13:59| 蔭山ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。