2008年12月03日

2年デジタルメディア表現


  2年生の必修の授業で、デジタルメディア表現があります。
 私の教室では、マナーや身近な環境問題を人に伝える手段として、CMを制作する
 授業をやっています。15秒とか30秒という短い時間で、メッセージを伝えるのは
 難しい作業ですが、全員力を合わせて頑張ってます。
 
   
P1010395.JPG  編集中の風景

   制作を頑張っている教室の皆さんに、一言書いて貰いました。

  ☆表現U古本教室の原田です。今、授業では写真を使ったフォトムービーならぬ
   フォトCMを作成しています。マナーがテーマでこれから編集作業に入っていく
   ので、これからが楽しいです。実技もきちんと学べるのでとっても充実しています!
   自分で考えたことができるのでやりがいがありますよ。(原田)
  ☆皆と協力して楽しく頑張っています。実際に編集するのも楽しいけど、話し合いを
   して考える作業も楽しいです。(若林)              
  ☆作業より口出しするのが得意ですわーい(嬉しい顔)遠藤です(遠藤)
  ☆今、CMを作っています。フリースペースでのマナーを呼びかけるCMです。
   ヘッドフォンの音量には気をつけましょう。協力して頑張ってます(丁田)
  ☆藤田智也です。表現Uの授業では、CM制作をしています。CMを制作したかった
   ので、遣り甲斐があります(藤田智)
  ☆デジタルメディア表現の授業では、CM制作をしています。15秒や30秒の限られた
   時間で作るのは難しいけど、やりがいがあって楽しいです。(井上)
  ☆ただの一般ピーポーです。橋本です(橋本)
  ☆自己紹介します。DJ空と申します。イベントのオファーなどありましたら宜しくお願い
   します(空)
  ☆表現Uの寺尾です。撮影がんばってます。(寺尾)
  ☆おもろいCM、みんなで楽しく作ってます♪(幸松)
  ☆松田龍二です。楽しい授業です雷(松田)
  ☆表現Uは今、CM作りをしています。とても楽しい授業です。(片山泰)

   カンカンガクガク制作しているメンバーを紹介しました。
posted by 古本 泊 at 12:19| 古本ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。