2009年04月03日

HUE-STAR近況!!!

ども!こんにちわ!!生明ゼミの時間です。

生明ゼミ担当は相変わらずワタクシ、りょーたでございます!!
春休みも残りわずかですねっ!
就活でそれどころじゃなかったけど・・・

二週間くらい東京で就活してました。
東京は刺激的ですね!

そしてインディーズレーベル「HUE−STAR」にも春休みはありませんでしたよ!
前回の更新の通り、新バンド「BURN」が2月にレコーディングをしました。



その後、マスタリングも終わりマスターはCD工場に送られました!
「セントルイズスタジオ」のみなさんありがとうございました!!!



今回収録されるのは、「STAR OF DREAM」と「素直な気持ち」の二曲。
そう、シングルです。
ただいま6月のリリースに向けてCDジャケットとPVの制作が進行中です!
とくにPVはアニメーションを使った一癖あるものになりそうです。

そしてそして!!
今回も記念ライブをやっちゃうよ!!(予定)
まだなにも決まってませんが!笑
前回のライブより内容の濃いものを目指します!!

6月発売のCDですが、今回もフタバ図書さんで発売いたします!!
いやーありがたいです。あざーーす!!
なにやら色々やるみたいっすよ。
噂によればインストアライブとか、、、

何はともあれ!!詳しい情報は随時ここで発表するので要チェック!!
メンバー就活でどこまでできるか・・・
がんばりまーす!!!




posted by 生明 俊雄 at 18:02| Comment(63) | 生明ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

やっちまったなぁ

いやー写真を沢山アップするexclamation×2といったものの、不具合でアップできませんorz

もお〜やっちまったなぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

てことで陳腐な文章で軽く解説しまーす。

まず第2弾バンドに決まったバーンについてexclamation×2

経大生3人によるバンドでうち2人はメディアビジネス学科の生徒です。
ハードロックを基調とし、特別なことは何もしていないロックンロール猫

良いものはいつまでたっても良いと思わせる音楽性は必聴ですexclamation

さぁレコーディングレポに行きましょうかね(o・v・o)

レコーディングスタジオは「セントルイズ・スタジオ」
住宅街のど真ん中にある一見スタジオに見えない隠れ家的な場所。

初めは笑顔も見せていたバーンの面々でしたが、テイクを重ねるにつれ、余裕も無くなっていき、緊張感が張り詰め……

ミスが許されないレコーディングはとてつもなく過酷な作業なのだなぁと思いましたね( ̄▽ ̄)

そんな苦労をして出来上がったのだから駄作なわけがありませんexclamation×2exclamation×2exclamation×2

表題曲は、スケールのでかいロックンロールの曲で、カップリングには、シットリと甘いバラードナンバー(>д<)

リリースはまだ未定ですが春には皆さんのお耳に届けることが出来るのではないでしょうか。

お楽しみにexclamation×2exclamation×2
posted by 生明 俊雄 at 23:34| 生明ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

第2弾バンド発表!

第2弾バンドは………



Burnexclamation×2exclamation×2exclamation×2



に決定しましたぴかぴか(新しい)

いえーい(o・v・o)

てことで只今レコーディング中であります(o^-^o)

どうにか無事に終わりそうです。
リリースはまだ未定ですがお楽しみに( ̄▽ ̄)

次回こそ、レコーディングの写真を一杯載せてレポートしまーす(´Д`)
posted by 生明 俊雄 at 16:12| 生明ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

アザミゼミのお時間です

どうもお久しぶりです!!
今回のアザミゼミブログの担当はあいもかわらずりょーたでございます((+_+))

さてさて、我々学生は試験も終わり春休みに突入いたしました。
いままで長期の休みになるとワクワクしたものですが、今年は何かが違う・・・


そう就活です(−−〆)

ほんとこの休みが勝負ですからねぇ〜がんばりましょうーーー(^^)/

そしてexclamation×2exclamation×2exclamation×2
HUE-STAR第二弾アーティスト決定ひらめき
前回のライブから話し合った結果・・・


それは次の更新でわーい(嬉しい顔)


ゆーて昼過ぎごろにしますけどね。
なぜかって??

それは第二弾アーティストのレコーディングが今日明日と行われるからデスexclamation×2exclamation×2
そうです。CDリリースも決定いたしております。
なわけで、今日明日とレコーディングの風景を(ほぼ)リアルタイムで更新します。
よろしくねーーーー( ..)φメモメモ

追記
古本先生のブログに出てきたキジ、見たことあります!
ほんとに綺麗でしたよ手(チョキ)
posted by 生明 俊雄 at 09:52| 生明ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

HUEDITION無事終了!!!

どうもこんにちわ。

生明ゼミのりょうたです!
あれ??生明ゼミの担当は終わったんじゃ・・・と思われる方もいると思いますが、この前告知した
HUE-STARの初主催ライブHUEDITION開催され無事終了いたしました!!!
ここでちょっと写真を載せつつ結果報告をしたいと思います!

DSC_6211.JPG

場所はclub cream hiroshima
広島市内の薬研掘通りってとこにあるもとはクラブとして営業してます。

DSC_6124.JPGDSC_6181.JPG

リハーサル風景をちょこっとだけ
どのバンドも真剣なまなざしで準備に余念無し!

リハが終わり本番までリラックスムード


そしてついに本番スタート

トップバッターは、The Auctions

DSC_6347.JPG

比治山大学フォークソング部所属のオルタナティブロックバンド(Vo.オカハラ談)
曲がすごくカッコいい!!!

お次はパニックライマー

DSC_6425.JPG

DSC_6490.JPG

女性ボーカルでポップなバンド!!
一番最後にブッキングしたのがパニックライマーでした。
ホントにギリギリにもかかわらず出演していただきありがとうございました。

3番目はBURN

DSC_6556.JPG

ハードロック路線でアメリカン。そんな雰囲気を漂わせる。
とりあえずむっちゃ演奏上手い!!
BURNのような音楽はどの時代にでもよいと思わせるのもでした。
3人とも経済大学生で2人はメディアビジネス学科!!

そしてこのイベントのトリは,Rabbity Rabbit

DSC_6648.JPG

DSC_6628.JPG

DSC_6658.JPG

とってもキュートなガールズポップバンド
安田女子大学所属です。
ロックを匂わせつつもかわいらしさも同居する不思議な感じです。
ちなみにガールズポップといましたがギターはです

終演後は、どのバンドからも「楽しいイベントだった!誘ってくれとありがとう」
といわれました。
準備期間がホントに少なくて、イベント開催まで色々厳しいかったけど、そんなこと言われると泣いてしまいます。

実際泣いてないですけどね。

まだまだ泣くには早いです。

パニックライマーのじゅんきちさんから言われた「こうゆう企画の一つ一つがバンドシーンの活性化に繋がるんだと思います」
ってメールが来たときには、HUE−STARやっていてよかったなと思ったと同時にこれからもバンドのために頑張っていこうと思いました。
こんなに実践的にやっている大学なんて少ないと思います。
教室であーだーこーだ言ってわかったように話進めるのではなくこのように一歩外に飛び出して見ることも大事なことじゃないかな??
そのほうが「自分の経験」としてダイレクトに財産になるのだと感じました。

この経験を元に、HUE−STARは何があってもつっぱしっていこうと思うんでよろしくお願いしたします!!!

最後に、
HUE-STARスタッフ
当日手伝ってくれたメディアのみんな
クラブクリームのスタッフさん
出演してくれた4バンド
それにこの機会を与えてくださったすべての人に感謝します。(衣笠風に)

みなさんありがとうございました!!!
次回をお楽しみに。
posted by 生明 俊雄 at 17:44| Comment(0) | 生明ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

主催ライブに向けて

どーも生明ゼミ3年生のりょうたでございます。

3年といえば、そう就活です(;一_一)
さすがにこの時期になると、いろいろと慌ただしくなってきます。

氷河期とか氷河期とか氷河期とか・・・
口を開けば「厳しいです!!」という某派遣講師の方は言っております。

まぁ厳しいのは確かだね・・・(−−〆)

そんな中じゃあ就活を頑張っているのかっ!!というと今は来たる18日の主催ライブに向けて準備の真っ只中です\(-o-)/

今週火曜日は、中国新聞さんが取材に来ました。
20081211155241.jpg
一応取材風景です。

意気込みなどを聞かれて、たどたどしかったです・・・
ま、よゆーでしたがね(-。-)y-゜゜゜

私、今、嘘つきました。
軽く緊張しました。

いつ記事が載るのかは未定らしいです。

そして昨日はチケット作成!!
20081211155402.jpg
手作りーーーーーー(^O^)/

アットホームな感じでしょ!?!?

100枚くらい切りました。
あ、一人でじゃないですよ猫
さすがにそれは無理です

こんな(どんな?)ゼミ生の努力がにじむ、イベントに
是非!一度!お越しください!!

つぎの更新には出演者の声ものせてみよーかねー??
posted by 生明 俊雄 at 06:00| 生明ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

明日天気になーれ

こんちくわ!!ちくわって… 寒ッッ雨 トミです。このギャグで笑った人は、正直低レベルです。でも笑うことは大切だよね。笑って損することは、ないよ。3年生は就活が始まってしまったね。みんな笑顔で乗りこえよう☆
20081202165055.jpg
さて先週のゼミに、FTKさん(写真)が遊びにこられました。FTKさんはこのゼミの生明先生の友達ということで、地元広島で活躍するデジタル・クリエイターです。生明ゼミの相談役といったところですね。これまでにも我々のビデオ作品の音楽を作ってもらったりしています。最近では我がゼミのアニメグループの作品がTFKさんの音楽です。

今回は、我々3年生のゼミでFTKさんが持ってこられたポスター、フライヤー、CDジャケットなどの作品を見せていただき、デザインのあれこれを話合いました。今回は「HUE☆STAR」メンバーにとってもとても参考になりました。ポスターやCDジャケットのデザインはいつも苦労しているので・・・。それからコンピューターでの音楽制作の話もとても面白かった。プロの作品とアマチュアの作品の違いなどもなるほどねぇと思いました。

                             ☆☆☆

18日のHUE☆STARのライブイベントにみんな来てね。来たら黒い人が一発芸を見せてくれると思うのでよろしくお願いします。そんじゃーまあよろしく手(パー)                                
posted by 生明 俊雄 at 00:00| 生明ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

愉快な生明ゼミ!

こんにちわ!!生明ゼミのブログ担当トミです。最近寒いですが、みんな元気ですか?僕はとっても元気でありまする。元気の秘訣はやっぱ食い物っしょ。食って食って食いまくれ〜!!みんなインフルエンザに気をつけましょうね。

さて話は変わりますが、生明ゼミ(3年生)は、音楽グループとアニメグループにわかれてやっています。アニメチームの紹介は、いずれそっちのチームの誰かがやってくれるでしょう。僕は、音楽チームで、昨日書き込みをしたりょうたと同じ、インディーレーベルの「HUE★STAR」の運営メンバーです。宣伝・販売担当してます。

いまは先輩から受け継いだ、「リリー&スコット」のミニアルバムCD、「LEMON」を、宣伝・販売しています。このCDは、今年3月に卒業した、生明ゼミの先輩(メディアビジネス学科の一期生)が、卒業制作として制作して残していったものです。それをボクたちが引き継ぎ、フタバ図書さんの主要店(GIGA TELA MEGAなど)で販売していただいているのです。これはフタバ図書GIGA店のコーナ「HUE★STAR」ーの写真です。

DSC00410.JPGサンタマリア.jpg

宣伝ということでは、僕たちがPV=プロモーション・ビデオを作りました。卒業した先輩がやり残していった、「リリー&スコット」のミニアルバムCD、「LEMON」のPVを作り、いまフタバ図書さんのインディーズ・コーナーなどで上映してます。フタバに行ったら、見てね!

いいCDです。みんな買ってちょ☆

それから18日のクリームのHUE★STARのライブ=HUEDITIONにも来てね!!!

それじゃあまた・・・・。
posted by 生明 俊雄 at 09:00| 生明ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

今週は生明ゼミ。学生目線で

どーも!昼の人は、こんにちは。夜の方はこんばんわ。
生明ゼミのメディアブログ担当のりょうたです。はじめまして!!!
生明ゼミで「HUE★STAR」というインディーレーベルを運営している学生です。

rogo.jpg
グッド(上向き矢印)レーベル・ロゴです。

生明ゼミではこのブログをなんと学生が更新します!オール学生目線です。
メディアビジネス学科の学生生活を、余すとこなくアップしていきますよーー。

他のゼミでは先生が自ら更新しているのに、我が生明ゼミはゼミ生が更新する!!
てことでよろしくお願いします!!


HUE★STARのプロジェクトに参加してる5人は、音楽好きな学生ばかり集まってます。

ある人は、自らバンド活動をしていて、ある人はライブに行くのが好きなど、視点は違えど音楽に対する情熱は人一倍の猛者共です。
なので衝突することもしばしば(@_@;)
それがいい結果をもたらすのですけどね!
この学科ブログ、生明俊雄ゼミ担当のトミと私はライブが好きな人種ですね。
トミはレゲエ、ロックなど幅広く聞いてますね。最近はSAM41のベストがお気に入りっぽいです。
自分はロック一筋!!だウィッシュ!でもDAIGOはロックじゃないよね!!笑

そんな我々はこのたび、「HUE★STAR・EXCITE」という、新レーベルを
設立します。インターネット上の宣伝とダウンロード販売専門のレーベルです。
詳しくは追々このブログで書きますよ(^O^)/

そこで近々に設立記念ライブが開催されますよ!!

<HUE-STAR presents  HUEDITION>

日時・・・12/18(木)
場所・・・クラブクリーム
開場18:00 開演18:30

出演バンド:
The Auctions
パニックライマー
Burn
Rabbity Rabbit

 かなりバラエティーに富んだイベントになること間違いなし!!
主催側が言ってもアレですが、個人的にもかなり楽しみです!!

広島にもカッコいいバンドがまだまだ埋もれているはずです。
そのようなバンドの活動の手助けができればいいなと思ってます。
こんなかっこいいバンドがいるよって情報もお待ちしてます!!

大人目線でなくて、学生目線で見ていけば違う良さが見えるんじゃないか?
その良さって結構大事な点だと思うんですよね。独特というかなんというか・・・
そんなバンドをもっともっと見つけていって広島インディーズシーンを盛り上げて行きたいですね!!

ライブには、ぜひ来てくださいね――
must come or dieーーー!!!!
posted by 生明 俊雄 at 08:00| 生明ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

